感情の るつぼ。
2017.09.21 Thursday 23:55


自分の腹ン中 覗いてみて、
黒くない人なんて、どのくらいいるのだろう?
生まれたての赤ん坊くらいだ。
幼き少女でさえ、いかに己を可愛いらしく見せるか意識しているもの。

うかされて脳みそが熱い。

ねたみ・そねみ・思慕・嘆き。
憎悪・救い・期待・奈落。

ありとあらゆるモノで人間は『できて』いる。
この私は、ソレの『いれもの』にすぎない。

喉が灼ける、痛いのを通り越して痒い。

言葉は、ほんとうには無力だ。
正確に伝え切れるわけではないからだ。

感情の るつぼ。

るつぼに堕ちて、
もがき続けるのが人の性(さが)。

そ れ が、人  生。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ピアノ弾き語り・今泉るみ

*ライヴ出演
2017年10月7日(土) 代々木アルティカセブン

*音源試聴 
http://www.audioleaf.com/marumi-ima/
*Twitter  
https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi 

*お問い合わせ
wind_baby369@yahoo.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

| るみ | 独白 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小布施旅・・・丸ナス、温泉、浄光寺。
2017.09.12 Tuesday 22:33

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:夏休み

JUGEMテーマ:長野県の情報

 

お盆過ぎての夏休みは、
秋の気配が漂い始め、長野は朝晩涼しい。
深夜は肌寒く感じます。

ライブの後に帰省し、

実家から長野電鉄で30分ほどの小さな町・小布施へ行って参りました。
かれこれ5、6回ほど訪れています。

どことなく懐かしい、こじんまりとした駅。



まずは、丸ナスおやきを求めて
【栗どっこ市上町店】へ。

ツィッターで燕の記事を通じてご縁が繋がり、

一度行ってみたいなぁと思っていたのです。
明るく気さくなお姉さんと男の子が迎えてくださいました。

店内には、ごろごろと丸ナス!



ほんと、長野の特産品だと思う。
地方発送をしているようで、楽しくお喋りしながらも、

お姉さんは忙しく手を動かしていらっしゃいました。

念願の丸ナスおやきを買って、
店の中で食べさせていただきました。

ん〜!おいしい〜〜(*^▽^*)

丸ナスは肉厚で、ジューシーなんですよ。
持つと、たった1個でもズシリと来ます。

エコバッグも購入。


小布施らしい栗柄が可愛い。

 

丸ナス以外にも、美味しそうなものがたくさん・・・


栗どっこ市さんにお礼を言い、
お店を出て北斎館辺りをウロウロ。


この周辺はお土産屋さんやお食事処がたくさん在るので、賑わっています。

有名な【栗の小径】

まだ青い栗が落ちていました。


小径を抜け、周遊バスに乗り、
向かったのは【浄光寺】

縁結びの御利益があるそうです。

お堂まで続く石段。

その名が顕すとおり、浄い光の道。
蝉時雨、切り株、佇む石仏。
静かな感動を覚えました。

本堂に到着してお参り。


次に向かったのは小布施温泉の
【穴観音の湯】

歴史古いらしく、
なんでも観音様のお告げにより湧いた温泉とか。
観音様が祀られているようです。
中は、昭和の匂いがしてホッとするような感じ。
昔から続く公衆浴場の風情。

露天風呂へ入り、のんびり空を見上げると、

 

なんと!

たくさんの燕が、
上空を高く高く舞っていました。

スイースイーと巧く旋回する燕に、
バタバタと飛ぶことにまだ慣れていなさそうな燕。
こんなにたくさん燕が!と思うほどの数。
お互いを確かめるように集団で飛ぶ練習をしていたのでしょうか?
秋の渡りの時期に備えて。

燕たちはやがて、
どこへとともなく去って行きました。
なんか、すごくイイもの見られた気分。

小布施温泉の背後はこんな風景が。


夏山は美しい。

温泉に入った後、また北斎館辺りに戻り
教えていただいた日本酒が売っているお店を探したりしたのですが、

帰る時間が迫り、断念。
また次回、ゆっくり探しに来よう。

またの、お楽しみ。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ピアノ弾き語り・今泉るみ



*ライヴ出演

2017年10月7日(土) 代々木アルティカセブン

*音源試聴 
http://www.audioleaf.com/marumi-ima/

*Twitter  
https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi 



*お問い合わせ
wind_baby369@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

| るみ | 旅日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
つばめ。
2017.09.01 Friday 22:33


彼らが命懸けで海を渡り、この島国へやって来るのは、次の生命を育むため。
まさに、
命を賭して新しい命を繋ぐためなのだ。

宙に生きる彼らには彼らの掟がある。
残酷な聖域、とでもいうような。
彼らの命の選別に、人間が立ち入ることはできない。

あの華奢な体躯で、気流を掴み宙を切る翼の、なんと力強いことか。
死を超えてなお、生へ向かう彼らに比べたら、我ら人間のなんとちっぽけなことか。

飛び続けることは、
生きることそのものなのだから。

つばめ。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ピアノ弾き語り・今泉るみ



*ライヴ出演

2017年10月7日(土) 代々木アルティカセブン

*音源試聴 
http://www.audioleaf.com/marumi-ima/

*Twitter  
https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi 



*お問い合わせ
wind_baby369@yahoo.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

| るみ | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
燕の夏。
2017.08.31 Thursday 23:33


今年の夏は私にとって、

燕がアツイ夏でした。


私が住んでいる地域は、毎年夏になると

たくさんの燕たちがやって来ます。

今年も例外に漏れず。


飲み屋さんの入り口で、

パチンコ屋さんの入り口で、

時々利用する音楽スタジオのすぐそばで・・・

かれこれ5、6つくらいの巣を見つけました(*^▽^*)


その中で、毎朝駅に行くまでの道のりで見つけた燕の巣を、ずっと見守ってきました。


ヒナが生まれたばかりの時は、

巣から羽毛がチラリと見え、

「ピィ・・」と微かに可愛らしい声が聞こえました。


燕のおチビちゃんたちの成長は早く、

可愛らしい姿を毎朝見るのが楽しみで。


目がまだ見えていない時は、私が近づく音がすると、おチビちゃんたちは親燕と間違えて、口をアーン!と開けたり。


親燕が戻ってくると、大騒ぎでゴハンちょーだい!とねだる。


親燕は、父母共働きで、せっせとゴハンを運ぶ。


日々ムクムク大きくなる姿を見て、

私もなんだか親の気持ち。


悲しいこともありました。


まだ ちっちゃなヒナのまま

巣から落ちて亡くなってしまったおチビちゃん。


成鳥になり、もう巣立ちというのに、

巣の中で亡くなってしまったおチビちゃん。


ショックでした・・・


落ちたヒナは私が埋葬し、

巣の中の成鳥は市役所へ連絡して対応をお願いしました。


それでも、あの華奢な身体で宙に生きる彼らの姿に力強さと、確かな生命に感動したのです。


燕の巣立ちは一日で完了するのではなく、

巣から出て行ったり、また戻ってきて一晩過ごしたりするんですよ。


そして、すっかり巣立った晩夏は、

きっと燕たちは、秋の渡りに備えて、

脂肪をたくさんつけていたことでしょう。


異国でたくましくなって、

また来年戻っておいで。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピアノ弾き語り・今泉るみ




*ライヴ出演


2017年10月7日 代々木アルティカセブン


*音源試聴 

http://www.audioleaf.com/marumi-ima/


*Twitter  

https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi 




*お問い合わせ

wind_baby369@yahoo.co.jp



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

| るみ | 生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブ終演・・・夏の思い出。
2017.08.20 Sunday 22:22



8月19日(土)。
いつもお世話になっています、
幡ヶ谷のライブバー・36°5(サンジュウロクドゴブ)にて、『スタイルカウンシル vol.3』が無事に終演いたしました。


この日の出演者は・・・

今泉るみ
ふくだしんや
fuu


いおかゆうみ


松本裕

・・・の5組。


今泉るみの演目は・・・

一、夏の思い出(中田喜直作曲/ピアノソロ)
二、一寸先
三、静かの海
四、DOORS
五、ゆりかご
六、裸足の頃

・・・の六演目でした。


いっとき凄まじい雷雨となった日でしたが、
お越しいただいた皆様、
共演者の皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。

リハーサルでは雷の影響で、
なかなか音のバランス定まらず、
皆様苦労されていましたが、
本番では個々の持ち味を生かし、
好演されていました。

私は・・・まぁ、もともとが緊張しぃですが、落ち着いて出来ました。
店長様からも、だいぶ落ち着いてきた、と。
しかし、少し気になる点があるとのことで、
よりよく聴かせるためのアドバイスをいただきました。

「良いライブだった。」

「神秘的。」など、
感想をいただきましたが、

印象的だったお言葉は
「絵が見える」というもの。
私の唄は、映像が見えるそうです・・・。

なんか、以前にも他の方に似たようなこと言われたよ〜な(^_^;)

もっと言うと、写真に造詣が深い方にそのようなお言葉賜ることが多く・・・。

偶然でしょうけど。

尊敬している方から頂戴した言葉でしたので、すごく嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

皆様との時間
夏の思い出の中におさめさせていただきました。
どうか残り僅かな夏をお楽しみくださいませ。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ピアノ弾き語り・今泉るみ




*ライヴ出演
・2017年8月19日(土)
ライヴバー・幡ヶ谷36°5




*音源試聴  http://www.audioleaf.com/marumi-ima/




*Twitter   https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi




*お問い合わせwind_baby369@yahoo.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

| るみ | 音楽日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こころ象る波もよう・・・ライブのお知らせ。
2017.08.16 Wednesday 22:33

お盆休みは いかがお過ごしでしたでしょうか?

夏は案外、儚い。
蝉の鳴き声が始まったと思えば、
終わりが近づく。

陽の下で、己が影に石を投ずれば、
こころ象る 波もよう。

唄とピアノで演じさせていただきます。



■8/19(土)
幡ヶ谷のライブバー・36°5(サンジュウロクドゴブ)
最寄り駅/京王新線 幡ヶ谷駅北口
https://www.hatagaya365.com/

開場18:00 開演18:30
入場2000円(別途1ドリンク500円)

〈出演者〉
いおかゆうみ
松本裕
fuu
ふくだしんや
今泉るみ



今泉るみの出演は、18時30分を予定。
どうか皆様の夏の思い出のひとつに、
加えてくださいませ。

ご来場をお待ちしております。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ピアノ弾き語り・今泉るみ

*ライヴ出演
・2017年8月19日(土)
ライヴバー・幡ヶ谷36°5

*音源試聴  http://www.audioleaf.com/marumi-ima/

*Twitter   https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi

*お問い合わせ wind_baby369@yahoo.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




| るみ | 活動予定 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
銀座でベトナムランチ♪
2017.08.08 Tuesday 22:22

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:夏休み

 

親しい旧友とベトナム料理を食べてきました。

場所は銀座の【ヴェトナム アリス】

マロニエゲート1の11階にあります。

もとはプランタンと言われていたビルですね、たぶん。

 

彼女は専門学校時代からの友人で、

会うのは久しぶり。

わたくし、プライベートでいろいろありまして、

話を聞いてもらいながらのランチ。

彼女もたまにはご家庭から離れ息抜きしたいとのことで、

女2人語らいながら美味しいものを食しました♪

 

こ洒落た前菜。食べ応えありました。

 

メインのお料理

メインはいくつかの種類から選べるのですが、

お肉が食べたい!とご飯に鶏肉がのったこちらにしました。

ほどよく辛味が効いて美味しかったです。

前菜・メインともにボリュームがありました。

 

デザートはマンゴープリン

 

 

食後のコーヒー

ベトナム式?手順があるようで・・・

コーヒーが沸騰して落ちたら下に溜まったミルクをかき混ぜるとな。

 

語らいながらのランチのあとは、

歩行者天国の銀座中央通りをブラブラ。

夏の休日になると、ホコ天をよくやっていますよね。

大きな通りの真ん中を歩くのは

なかなか気分いいですが、暑い暑い(^◇^;)

 

博品館に入り、

童心にかえり色々物色。

彼女はお子さんの玩具を探していました。

なんだかんだ言ってさすがママ。

手品用品コーナーで、

マジシャンによるカードマジックを見ました。笑。

 

クラブの3!お見事当たり〜!

 

博品館での私の戦利品…ペンギンの醤油差し 笑。

醤油差しが欲しいな〜と思っていたので

買えて良かったです♪

 

夕方になる少し前に解散となりましたが、

すごく楽しかった!

良い息抜きになりましたし、

元気が出ました。

 

ずっと友達できてくれるひと・・・たかちゃん、ありがとう♪♪♪

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピアノ弾き語り・今泉るみ



*ライヴ出演
・2017年8月19日(土)
ライヴバー・幡ヶ谷36°5


*音源試聴  http://www.audioleaf.com/marumi-ima/

*Twitter   https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi

*お問い合わせ wind_baby369@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



 

 

| るみ | 生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LINEデビューしました。
2017.07.17 Monday 13:33


この度。


世間の流れに少し遅れまして、

LINEデビューしました。


ようやくです・・・。

否定派だったのですが、

周りでキャリアメールをやめてしまった人が

いるので、

私がLINEを始めることにしたのです。


まぁ、便利といえば便利。

楽といえば楽ですね。

チャットのような感じで。


嫌なのは、「既読」がつくこと。

私はあんまり早く返信しない人なんですよね〜(^_^;)

急を要することなら迅速に対応しますが、

まだそんなに焦ることないかなぁという内容に関しては、わりと遅めに返信してしまう・・・。


しばらくは、女子会のグループLINEに活用するのがメインになりそうです(^◇^;)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピアノ弾き語り・今泉るみ



*ライヴ出演
・2017年8月19日(土)
ライヴバー・幡ヶ谷36°5


*音源試聴  http://www.audioleaf.com/marumi-ima/

*Twitter   https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi

*お問い合わせ wind_baby369@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







| るみ | 生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
七夕明けて・・・今後の活動予定。
2017.07.10 Monday 23:33


七夕はよく晴れましたね。
お空の上の恋人たちは、逢えたようです。

梅雨は明けたのか?と思うような
晴天と猛暑が続きます。
天の川は星が溢れても、
地上の川は干上がるのではないか?

片方が良いときは
もう片方はうまくいかない。
そんなものなのかもしれません。

今後の活動予定です。


*8月19日(土)
幡ヶ谷のライブバー・36°5

詳細は未定ですが、
決まりましたら随時お知らせさせていただきます。

酷暑の頃ですが、
お逢いできますように。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ピアノ弾き語り・今泉るみ

*ライヴ出演
・2017年8月19日(土)
ライヴバー・幡ヶ谷36°5

*音源試聴  http://www.audioleaf.com/marumi-ima/

*Twitter   https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi

*お問い合わせ wind_baby369@yahoo.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




| るみ | 活動予定 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紫陽花の明月院。
2017.06.30 Friday 22:44

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

 

6月最後の週、
珍しく平日にお休みをいただいていたので、

北鎌倉の明月院へ行って参りました。

明月院といえば、紫陽花。
一度は紫陽花の名所を訪れたいと思っていたのです。

北鎌倉駅から歩いて10分ほど。
雨が降ったり止んだり、
明月院までの道のりは長閑。

早朝に行ったせいか、
人出はあるものの、
大混雑ということはなく、
すんなり入れました。

敷地内は広いですね〜。


紫陽花が所狭しと咲き誇って美の競演。
晴れの日よりも、
雨露に濡れて けぶる空気によく映える花。



こんな可愛い〜い遊び心のあるある紫陽花も。


小雨の中、思い耽るお姿。


1時間ほど散策し明月院を後にしました。
明月院入り口のすぐそばの茶寮で、
お抹茶のセットをいただきました。
ミニわらび餅とうさぎまんじゅうが可愛い。


縁側のようなテラスでのひととき。
野鳥の声と雨音が心地良い。



北鎌倉は好き。町全体が大きすぎず、
ゆっくり散策するのに適していると思います。
過去に2回ほど訪れています。
ただ、今回は自分の体力を鑑みて
明月院の紫陽花を堪能するのみで帰宅。

もうすぐ6月も終わり。
夏越の祓を思わせる
浄めの雨の平日でした。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ピアノ弾き語り・今泉るみ


 


*ライヴ出演
・2017年8月19日(土)
ライヴバー・幡ヶ谷36°5



*音源試聴  http://www.audioleaf.com/marumi-ima/


*Twitter   https://twitter.com/#!/rumi_imaizumi


*お問い合わせ wind_baby369@yahoo.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 

| るみ | 旅日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/85 pages next→
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM